>> よく読まれている記事はこちら

暴れまくるハモが一発でピクリともしなくなる活け〆め動画

【PR】本サイトのコンテンツはプロモーションを含んでいます。

みなさん、こんばんは。

ハモを食べる機会はありますか?

正直あまり食べる機会はないですが、夏になるとこのハモ湯引きが恋しくなります。梅肉と一緒に食べるとさっぱりおいしいものですね。

Sponsored Links

夏といったらハモ

金沢の市場でも時期になると毎日市場には並んでいるので当然需要はあるんでしょうけど、なかなか扱う機会は少ないです。

Sponsored Links

たまに入ってくると四苦八苦

以前、浜からハモが入ってきてどうしようかという感じでさばいて骨切りした記憶あります。

まずハモを三枚おろしにおろしてから骨切りです。

そのときは初めて骨切りしましたが、なんとかできたような気がします。

ハモを締めている動画がコレ!

以前市場でハモを締めているシーンを見る機会があったので動画でみなさんに紹介しますね。

ちょっとYouTubeをかじりはじめたので「さかなのさ」でも動画の取り扱いに慣れておきたいという思惑も少しあります。感想などご意見あればコメントお願いします!

単に締めているだけです。会話はありません。

ちょっと残酷に見えるシーンがあるので閲覧ご注意ください!

動画はここから ↓  ↓  ↓

Sponsored Links

最後に

よかったらチャンネル登録お願いします。1000人目指して頑張ってます!

なかなか残酷のようですが新鮮さを保つために必要なんですね。

しっかり美味しくいただきましょうね。

<終わり>

トップページへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
リッキー
鮮魚アドバイザー・刺身インストラクター・現役水産バイヤー 30年間培った鮮魚の販売、加工、管理技術を初心者に向けてわかりやすく解説。 なかなか教えてくれない秘技裏技も惜しげもなく公開。 一般向けにはみんなが笑顔になるお刺身の作り方ご案内。 すべてが魚食好きの人のために!日夜リアル、WEBで奮闘しています。 有限会社西村研究室(水産コンサルタント事務所)所属